手づくり麻婆豆腐でお昼ご飯♪

こんにちは!アミークスZOENの遠藤です。

今回は、土曜調理について話していきたいと思います。
土曜調理を久しぶりに行うということで、リクエストがあった手作り麻婆豆腐を作成しました!

普段は素を使って作りますが、今回は一般家庭に大体はある調味料を使って作ってみました。
感染予防のため手袋着用での調理。

手作りだからかすごく香りが強く、昼前には美味しい香りがフロアに充満して利用者さんがチラ見を何度もしていました(笑)

食事の際は、それぞれ距離を置いて黙食で対応しております。

皆食べ終わってマスクをしてから一気に「美味しかった」「もっとお代わりしたかった」と言われたときはとても嬉しかったです♪

久しぶりに作ると楽しいなと感じ今度は何を作ろうかすごく悩んでます(笑)


~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。段落

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~