そろそろ暖かくなってきましたね

みなさん、こんにちは。
ゾーエンスタッフです。

年明けからの厳しい寒さが2月に入ってからも続いていましたが、3月になり徐々に暖かさを感じられるようになってきました。
ゾーエンでは室内で暖房を使用していますが、天井の4箇所に設置されたエアコンをすべて稼働させても真冬日となると足元から冷えてきてしまうことがよくあります。

この冬は特に寒さが厳しかったこともあり、メンバーさんたちも作業のペースが少し鈍るほどでした。
そこでゾーエンでは、新たな寒さ対策として特殊なカーテンを設置することにしました。
室内の熱を外へ逃がさず、外からの寒さも防ぐ優れものです。

従来のカーテンを外して特殊なカーテンを設置し、さらに従来のカーテンを改めて付け直すという段取りで作業には少々難がありましたが、その甲斐もあって効果はてきめん。
メンバーさんたちも作業に集中出来ているようです。

冬を越し、夏場を迎える前にはまた外して洗浄し、保管することになると思いますが、次の冬場に向け寒さ対策の心配がひとつ減ったので良かったです。

少しずつ暖かくなってきているとはいえ、不意の寒の戻りには皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~