【雑談】「フリー提灯」って何…?

いよいよ7月になり夏本番ですね…!!

気温の上昇とともに食欲がなくなってくる季節ですが、みなさんはどのように夏バテ対策していますか?

私はこまめに水を飲むことにしています、特に外に出かけるときなどですね。

以前、休日に外出していましたら”フリー提灯”なるものが居酒屋の店頭に置いてありました!

フリーペーパーなら見たことありますが、フリー提灯って…、みなさんも見たことないですよね?

びっくりして思わず写真に収めてしまいました(笑)

赤、青、黄、ピンクと色鮮やかできれいですね!

ベランダに飾ったら風情あって素敵かもしれない…と想像しましたが結局持って帰りませんでした(笑)

なんだか多くの人に見られる場所に飾るのは気恥ずかしいですからね…💦

いずれにしても新しい発見がありウキウキした次第です!

苦しい暑さのなかで重い腰を上げ一歩玄関から外に出てみると、見慣れた光景のなかにも「季節の変化」が現れはじめているようですね。

みなさんもぜひ「夏の風物詩探し」やってみてください!

もちろん水分補給は忘れずに!

◎ゾーエンには座ってできる仕事、パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりのできることを探しながら 就職・復職までの道のりも一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆