なんかおかしいなと思ったら…(・_・;)

ゾーエンの高橋です。

上の写真はレンタルWi-Fiの機械の電池が膨張した写真です。

ある日突然、裏のフタがしまらなくなりました。

私も一生懸命差し込んだのですが入らずなんでだろうとよくみかえしてみたら表面がふわっと丸くなっているのに気づきました。

フタが閉まらないってのはまずいですね。過充電でしょうか。

スマートフォンでもこういった膨張する事例はあるようです。

私はこれだけでなく、昔使っていたパソコンのバッテリーが膨張して肝を冷やしたこともありました。

こういったことを防ぐには充電器にさしっぱなしにしないのが一番なようです。

また、パソコンなどで言えばすべて放電しきってから充電するとバッテリーの持ちがよくなるようです。

携帯電話だといろいろな割引があり、電池パックも交換してくれますがパソコンは電池を交換してくれません。交換してくれても2,3万かかってくるのでウっとなりますね。

電源にさして気にしなければいいのでしょうが、パソコンにある電源の設定を使ってうまく長持ちさせてあげたいものですね。

仕事道具はきれいに長く、安全に使いましょうっ☆彡

◎ゾーエンには座ってできる仕事、パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりのできることを探しながら 就職・復職までの道のりも一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆