いろいろなことにチャレンジしてみよう!

こんにちは!
アミークスZOENのスタッフです。

あっという間に桜も散ってしまい
そろそろ初夏の気配もしてきそうな今日この頃。

気温も過ごし易く何かにチャレンジするには持ってこいの季節ですね!
皆さんは何かチャレンジしたいことはありますか?

実は私は今年から土曜調理で調理を担当するようになりました。

はじめのうちは鍋を少し焦がしたり、出来上がりが遅れたりと慣れるまでは大変でしたが
利用者さんから「美味しかったですよ!」と言われると
何ものにも代え難い喜びを得られ、「よし次も頑張ろう!」という気持ちになります。

新しく何かにチャレンジすると、失敗は付きものですが
得るものはそれ以上に大きいですね!

皆さんも出来る範囲でいろいろな事にチャレンジしてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~