キラキラ仕事のうら

髙橋です。

クリエイティブな仕事にあこがれる人ってたくさんいますよね。
人にできないことをやりたい。そんな力を身に着けたいと思うことってありませんか?

私は先週最近話題になっていたアニメ映画の制作現場のドキュメンタリーをみました。
何十人もの人が地道に手を動かしてできたものを、ダメだダメだと自ら破棄しながら作品を作りあげていく映像に

「いやぁ。普通の人こんなんできないよ。」
と思わずつぶやいてしまいました。

面白いものを作ると意気込んだところでそれが面白いかを決めるのはお客さん。
結果がわからないことに取り組んでその結果の責任を負わなければならない。
とてもじゃないですが怖くてできませんね。

本当のクリエイティブというのは、身を投げる覚悟でひたすら取り組むのだなと恐れ入りました。

日頃当たり前に手に取っている商品や見ている映像にはこういった苦労があるのだろうと思います。

仕事において障害があるとかないとかっていうのはあまり関係ないような気がしています。

ゾーエンの作業も影ながら人知れずお客様のお役に立ち続けられたらいいなとおもいます。
実際訓練生の頑張りが実を結びいろんな企業様から”プロ”認定受けてます。)

写真は遊びで作ったキャラクターです。
動いて名前を聞いて挨拶をしてくれます。



~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。段落

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~