作業が進まないよ~(-“”-)/

こんにちはアミークスZOENの高橋です。
ゾーエンの作業の計画や訓練生のスキルアップのための指導を統括しています。

障害者雇用でもよく出てきます書類等の破棄作業
シュレッダーを使用して破棄していきます。
時間はかかりますが、とても大事な作業です。

そんなシュレッダーですが、
日々何百枚とやっていくうちにだんだんと
すぐオーバーヒートするようになってきてしまいました。

作業が進まないよ~(-“”-)/
オーバーヒートの赤いランプが点灯している間は待つしかありません。

こういう時はどうしたらいいの?と調べてみました。

・シュレッダー用のオイルを白い紙数枚を重ねてぬる。
 
(シュレッダーメーカーごとに専用のオイルがあるようです。)
・バリバリシュレッダーに入れる。

とかで改善していくみたいですよっ!

写真はシュレッダーオイルの塗り方とうちのシュレッダーに煌々と灯るオーバーヒートのランプです。。。



~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~