Zoomでもお仕事します★

こんにちはアミークスZOENの高橋です。
ゾーエンの作業の計画や訓練生のスキルアップのための指導を統括しています。

オリンピックの真っ最中に台風が来ていたりとなかなかあわただしいですね。
ゾーエンではこんな状況でもしっかりお仕事しております。

ゾーエンはデータを扱う仕事が多いので
天候や距離に関係なくいろんな方とZoomなどを使ったりします。

障害者雇用においては在宅での仕事なども展開できる余地はまだまだあるかと思いますが、
個人宅でPCを使ってとなるとセキュリティの心配がありますね。

会社が受けるリスクもそうですが、個人のPCを使用することで本来使用しないサービスにリンクしてしまう可能性もあります。

下の画像はZoomの背景認識がおかしくなった時の写真です。



~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~