不安な時は、身体の力を抜いてみましょう🌸

こんにちは!ZEONスタッフです。

みなさま、先日の地震は大丈夫だったでしょうか?

実は、ZOENではパソコンが棚から数台落ちてしまいました😢

※地震翌日の朝の写真です↓

しかしながら幸い、メンバーさんもスタッフも大きな被害やケガは無く、それが一番なによりでした!!💦

一度強い地震を経験すると、トラックが通っただけでも「地鳴り!?..」と身体が反応してしまいませんか?

こういうとき、無意識に身体に力が入り、筋肉がギュッと縮こまって自分で思っている以上に身体が緊張状態になってしまっているのだそうです。

なので、そういったときは身体がリラックスするように、軽いストレッチをしたり伸びをしたりして意識的に身体の力を抜いてあげましょう。

防災用品などを改めて見直しすることに意識が行きがちですが、自分自身の心と身体のケアも意識的にしてあげたいものですね☺

~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~