休憩時間を上手に使ってリラックス

ZOENのスタッフです~。

以前にもご紹介させていただいたかと思いますが、ZOENには漫画本がたくさん入った本棚が設置してあります。

最近、作業の合間や放課後などに、漫画本を読んで息抜きをしたり、自分の時間としてリラックスしたりして過ごしていらっしゃる方が増えてきている気がします。

作業をしていると知らぬ間に疲れがたまったり、肩に力が入ってしまったりしている方も多いと思うので、そういった息抜きをしながら、メリハリをつけて活動して頂けるのはスタッフとしても嬉しく思います。

最近、テレビ番組で、「毛糸セラピー」という言葉を聞きました。それによると、お仕事や家事のちょっとした合間に、編み物をすることで気持ちが整ったり癒されたりするのだそうです。

私も実際に「刺繍」を取り入れてみましたが、確かに一針一針、今目の前のことに集中できる上、作品が完成していく楽しみとして、新しい習慣になりリラックスできているなと感じています。

最初に紹介した漫画、毛糸、手芸。どんなことでも良いと思うので、作業や家事の合間にそういった時間を取り入れてみるのはいかがでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。段落

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~