自然と触れ合い気分転換✨

こんにちは。ゾーエンスタッフです。

先日県内の海で釣りをしてきました。

秋と言えば紅葉=山、のイメージですが、秋の海もいいですね。

自然の中にいると時間の感覚を忘れてリラックスできる上、海を見ていると普段考えている事が「まあいっか」と気楽に思えてきます。
単純に海が広いのでそう感じるのかもしれません(?)

それに釣りの場合、意外と考え事をしている暇がないのです💦

毎日考え事に疲れている、集中できるものがない、という方にはおススメです。

とはいっても、いつでも海やレジャーに行けるというわけではありませんし、実際なかなか難しいな、という方も勿論私を含めて多くいらっしゃるかと思います。

そんなときは、普段行かない公園のベンチでぼんやり風景を眺めてみたり、普段歩かない道を歩いてみたり、といったことでもOKです。
普段気が付かなかったお店を発見できたり、何か、ヒントが見つかったり。

外に出るのが辛い方は、自宅で自分がやってみたかったことに少しだけチャレンジしてみるとか、自分が集中できて楽しいな~と思えることをしてみるのも良いかもしれません。
やってみて合わなかった、向いてないわ~と思うことがあっても、それはそれで良し◎

いつもと違う選択をしてみるだけで、普段と違う感覚を味わえるかもしれません♪


~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。段落

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~