【雑談】メルカリはじめてみました!

こんにちは。ZOENスタッフです。

先日ペラペラとめくった本に、
このコロナ渦、新しく何かを始めてみませんか?という内容が書かれていました。

みなさんは、最近始めたこと、何かありますか?

私は最近「メルカリ」をはじめました!
CMでもよく放送されているのでご存じの方も多いかと思いますが、自宅で不要になったものなどを売ったり、お目当てのものを探して安く買ったりすることができるフリマアプリです。

始めは使い方が分からなくて抵抗があったのですが、慣れると意外と簡単♪
何より、捨てるだけだったはずの物が売れると、すごく嬉しい気持ちになるんですね~^^

断捨離がますます楽しくなりそうです!!

そして、実はこの「メルカリ」、 以前はZOENでもメンバーさんのお仕事として作業してもらっていたこともあるんです♪

企業から受注したデータの作業だけでなく、皆さんに楽しみながら取り組んで頂ける作業も検討中でしたので、ぜひ見学の際にはどんな作業があるのか気軽にお聞きくださいね^^

~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~