自宅でできる男飯パート1

こんにちは!
アミークスZOENの遠藤です。

今回は、最近自宅で作った男飯を紹介します!
1人暮らしで料理を作るのが面倒だと感じる方ぜひ試してみてください!


鳥羽周作さんの無限パスタを自分なりにちょっとアレンジさせていただきました。

材料(1人分)
〇パスタ・・・1人前
〇ベーコン・・・2枚
〇卵・・・1個
〇チーズ・・・作る人のおまかせ
A塩昆布・・・2つまみくらい
A昆布つゆ・・・大スプーン1杯
Aバター・・・2センチ角くらい

作り方
1.耐熱ボウルにAをいれる。
2.フライパンでベーコンを焼き、取り出して次に卵をフライパンへ投入。目玉焼きにする(焼いている間にパスタも茹でる)。
3.茹で上がったパスタをボウルへ入れまぜまぜ。チーズを投入まぜまぜ~。
4.皿へベーコン、パスタ盛り付けて目玉焼きを上に乗せる。
出来上がり♪(お好みで塩コショウ少々)

これがめちゃくちゃ旨いです( *´艸`)

食事はすごく大切で健康に欠かせないものであり、元気の源となるのでしっかりとっていきたいところですね!
※栄養バランスは今回取れてないので少し別で野菜も取りましょう(笑)

~~~~~~~~~~~~~
◎ゾーエンには座ってできる仕事・パソコンを使った仕事があります◎

☆体力がないけど短時間でも仕事をしたい。
☆パソコンを覚えてしごとにしたい。
☆何か自分ができることを見つけたい
☆人付き合いが苦手なので話をしなくてもできる仕事を探したい

ゾーエンでは、作業を通してひとりひとりの「できること」を探しながら、 就職・復職までの道のりを一緒に考えることができます。

ご興味を持った方は見学・相談にいらしてみてくださいね(^_-)-☆”
~~~~~~~~~~~~~